G出現と殺人予告

Gが出現。

妻がゴキブリと言ってはダメだと言うので、彼女の前ではGというようにしてます。

出現…と言っても、マンションの1階ですが…。
一応、部屋には入居時に害虫対策として抗菌処置?を施して貰ってます。
1年以内に部屋にまで出てくるようであれば、無料で再び処置してくれるようですが、
あんまりそのような状況にはなって欲しくないですね…


もともと、Gが特に苦手な妻が、
急に部屋の中の、特に水回りが気になり始めたようで、夜なのにゴソゴソと掃除をし始めました。
一度やり始めたらとことん熱中してやるので、水回りだけいまはピカピカです。

僕は、それより洗濯物の生乾きの匂いがなかなか取れない方が気になってます。特にタオル類。
「熱湯をかけるといい」と聞いたのでやってみたんですが、
熱湯を多量に一度に用意できないことと、熱湯をかけた後の対応に困るので、いまいちでした。

やっぱり酵素系漂白剤を使用したり、いっそ毎回乾燥までドラム式でやってしまった方がいいんでしょうかねぇ。


今朝から、博多駅に殺人予告があった」と院内でもみんな騒いでました。
あんまりニュースには流れてませんでしたが(地元のTNCぐらい)、
Facebooktwitterで拡散していたようで、みんなの情報源のテレビの比重は確実に小さくなっているようです。

博多駅に用があったの近づいてみると、パトカーが何台も駐車してましたね。
昼くらいには17歳の男性を容疑者として逮捕されてましたが、模倣犯の出現の可能性も考慮して
念のための出動でしょうか。

しかし、人騒がせな少年です。Youtubeで殺人予告して、結局は万引き疑いで逮捕。
Youtubeに万引きの動画も投稿していたそうで…自分で証拠をupするという…何がしたいんだか…。