ジュース作成

妻のつわりが徐々にひどくなっているようで、
吐くほどではないようですが、常に気分不良を訴えています

うーん、可哀相です。
食べ過ぎても食べなくても気持ち悪くなるとのこと。

妊娠といえば酸っぱいものということで、
グレープフルーツとオレンジを購入してきて、ミキサーでジュースを作りました

_DSC9790.JPG






















果物1つずつ使用しましたが、コップ2杯分の量しかならないもんですね。

あと、みかんと違って、皮…剥きにくい
ちなみに、保存に使用しているのは、有名な野田ホーローです。

妻は、いまだ当直業務もやってますが(週に1回のペース)、どうにか免除して欲しいもんです。
ですが、人数が少ないのか、マンパワー的になかなかうまくいかないようです。

実際、女医で出産ギリギリまで働いている人もチラホラ見受けられますが、
それを『普通のこと』と捉えられると、ちょっと困りますネ。
なんにでもいえることですが、人それぞれキャパシティが違うわけですから…。

次回参加受診日はまだ2、3週間後。
母子手帳申請までもう少し、1日1日着実に乗り切っています。