秋のアイランドシティ健康どんたく

先日の日曜日は、『秋のアイランドシティ健康どんたく』に行ってきました。



お目当ては、『ふれあいKIDS動物園』で、
ポニーや亀、うさぎ、ヤギ、ニワトリ、アヒル、カピバラ
などなどと、実際に触れ合える企画。

娘(8か月)をポニーに乗せてみましたが、
表情も体もこわばって石のようになっていました(笑)


結局、アヒルにだけ、キャッキャキャッキャと過剰に反応。
人形もアフラックのアヒルがお気に入り。

ニワトリや鴨ではダメな理由がちょっと分かりませんが…。



そして、個人的にはローカルアイドルグループ
『HR』のライブステージが気になっていました。

HKTやLinQが福岡で発足してしまい、もう消滅したのでは…
と心配していましたが、まだ続いていたんですねぇ。


観客席には怪しい男性たちもいて、よかった(何が?)。


ウチの子もいつかアイドルに…と呟いていると、妻に睨まれました。


ところで、「本日の催し、ふくおか健康マイレージ40マイル!」
と記載された看板を見付け、調べてみると
福岡市主催で福岡市民1000名を対象に、そういった取組みをやっているんですね。

 


知りませんでした。来年もやるかな?