久々に虫との対決

夜、自室に入ると、耳元で「ブーン」と音がして、
びっくりして振り返ると、

何か丸くて黒い物体が、下手くそな飛行で壁にぶつかりつつ、
姿を消したのが視界に入った。

僕の大嫌いなGの可能性が頭をよぎりつつ…
でもあいつは大体直線的に飛ぶし、寒くなった今、もう飛べないはず…。


深呼吸し、


手袋をはめ、


マスクをし、


靴下をはき、


ゴキジェットを手にして


いざ勝負の時。


目の前で排除しなければ寝れない!(泣)

手当たり次第に、壁の隙間にノズルを差し込みシューシューさせると、
コロンと出てきました。


キマダラカメムシが。


あえて写真はアップしません。
しかし、アオクサカメムシと比較するとかなりデカい…。
Gと一瞬、見間違えるわけだ…。


疲れたー。




一方、娘はチラシを親父臭く読み耽っております。

将来的には、母親と一緒に「ギャー虫―ギャーー」と騒ぐようになるんだろうなぁ。