N43とIKEAとクリーブラッツ

今日は、大塚家具に行く予定でしたが、駐車場が満車
みーんな考えることが一緒ですね~。

子供の機嫌が悪かったので、混雑する場所に行く気にもなれず、
残念ですが、大塚家具セールは見送りました ^_^;


ランチはVIOROにあるN43というカフェへ。
奥が上がり席になっていて、子供が比較的自由にできるスペースが
あるってんで、楽しみに開店時間に合わせて行ったんですが。

「予約で埋まっています」

とあえなく撃沈。予約できたんですね…。


他の客を見ても子連れが結構利用していたんですが、
キッズメニューはありません。

自分たちが食べていたものを、子供に食べさせていたら
みるみる顔面の下半分~顎にかけて真っ赤に皮疹が出てきて、
痒いのか手で掻き始め、不機嫌になって泣きだす始末。

なににアレルギーが出たのか・・。

…量や味の割に値段も高いし、あんまりいい印象が残りませんでした。
はぁ。


気を取り直してIKEAへ。

遊具を2つ購入しました。



テントとトンネルです。


もっと可愛らしいものはたくさんありますが、
IKEAのコレ↑で良ければどちらも1999円。やすっ!。


娘は大はしゃぎで、奇声を発しながら出たり入ったりを繰り返していました。
やっぱり子供は隠れ場所がある遊具が大好きですね。



そして、机も。

松木工の椅子に合わせる机がなく、無印にしようかと思ってましたが、
IKEAになかなか合いそうなものを見付けたので購入。

あらまー高さもピッタリ。

これでお絵かきとかにも精が出るかな?

SVALSTAという商品名のようです。大小2つのテーブルセットで12990円。



帰りに寄った「クリーブラッツ」

ずっと人気で駐車場も入れないくらい盛況でしたが、
今日やっと入れました。


なんとなく店内の雰囲気はグラティエに似てる。
パン買ったらコーヒーも無料で飲めるし。

種類も豊富で(ハード系は少ない)、1つ1つが標準以上に美味しい。
試食できる数も多いのもポイント高し。



イートインや子供の遊ぶスペースもあって助かります。

近所に会ったら足繁く通うな、きっと。羨ましい限り。