大塚家具は大したことなかった

結局、大塚家具に行ってみました。
流石に平日なら空いていますね。

…んで、実際に商品を見て回った感想としては、

以前とほぼ変わっていない。

割引商品も、売れてしまったのか知りませんが、
ほとんどないし、あっても売れ残りのようなものばかり。

ん~残念だなぁ。

むしろ2Fにある広松木工の方で、
長居してしまいました(子供が木の玩具で遊びまくった)。


そして、そのままお気に入りのレストランひらまつへ。

ここは奥に個室がいくつかあり(騒いでも大部屋には届かない)、
小さな子供がいるうちみたいな家庭には大変助かります。

食べられる食材を伝えれば、
離乳食…とまではいかないまでも、子供が食べられそうなものを
ワンプレートで用意してくれたりもします。
(メニューにはありませんが、お願いすればOK)

これがまた大人が食べてもウマい(笑)

玩具も用意してくれますし、やっぱり良いレストランって違うわ~。


そういえば、保育園に娘を迎えに行き、
待ち時間でスマホでゲームをしていると、気が付いたら

数人の子供たちに囲まれていました。

「なんしよーとー?」
「これなにー」
「おもしろいとー?」


次々に、質問を投げつつ、スマホ画面間近でガン見する子供たち。

「これはね、お星さまを取っていくゲームなんだよ~」

と説明しつつ、チラッと見ると、
むこうの方で、その子らの母親たちがこちらを見ている…。


子供の人気者になるのは悪い気分じゃないんですが、
大の大人として、

流石に、ちょっと恥ずかしくなりました。