ソラリアとアイランド開発

ソラリアのリニューアルが終わったというので、行ってきました。
少々混雑していましたが、思ったほどじゃなかったかな。



話題のDEAN&DELUCA


色々悩みましたが、ここのオレオマフィンを購入。
なかなか美味しかったです。

変わった調味料やら食材やら置かれてましたが、
個人的にはキタノエースの方が商品の陳列の仕方とか
直感的に買い物しやすいので好きですね(現在改修中)。



こういうレストランもあるのは、凄いというか、面白いですが。


そして、もう1つ行列ができていたお店は、
The City Bakery



並んで買いましたよ!

子供を必死であやしながら(笑)

案外、パンの種類は少なめで、パンの香りもあんまりしなかったなぁ。
正直、パルコ1階のGONTRAN CHERRIERの方が上だと思います。


もう少ししたら南区にも福岡2号店ができるみたいですね。



ランチは新館パルコのkawara CAFEで。

新館パルコは人が少な目で(笑)、ほぼすべての階にカフェがあり、
どこもソファなど置かれ、ゆったりしたお店が多いので好きです。

通路に席とかあったりするしね。

娘がキッズプレートとか食べれるようになったら、
もっと外食も楽なんですけどね…。





帰宅後、自宅近くの公園でまた遊びました。

今日は、第2回目のグリーンベルトカフェが開催されており、
無料でコーヒーや焼きたてのクロワッサンが貰えてうれしかったです。

あれ、The City Bakeryのやつよりウマ…ゲフンッゲフンッ!!


前回より訪れた住人も多かったみたいで、みんな子連れ(笑)
やっぱり、アイランドシティは子育て世代の街なんだと実感しました。

今後もアイタワーやらオービジョンが完成するともっと賑やかになりそうですね。



外観上、綺麗で好きだったコミュニティガーデンがなくなる(移設する)のは
残念ですが、まぁ仕方ないですねぇ。

跡地に予定通りマンションが建つ(上の画像)ようです。

こりゃ早く、学校を増設しないとねぇ。