子供と過ごした海の日

今日は、娘と二人きりで3時間ほど日中を過ごしました。
といっても、


そのうち2時間半ほど泣かれてましたが(爆)


以前にも書きましたが、「母親」を認識し始めてから、
自分ではなかなか泣き止ませるのが困難になってきました。

娘はずっと泣いている間、首を色んな方向に向け、
どうも母親を探しているかのようでしたが、

生憎、母親不在の為、お父さん(自分)との体力比べの時間とあいなりました。

子供の体力は無尽蔵ですが、
生後約半年の子供にまだ負けてられないので、
真っ向勝負で、ぶつかりました。

そのおかげでか、背中スイッチの大体の長さが分かりました。

まぁ分かったからと言って、何の役にも立ちませんが(笑)

結局は前述の、2時間半後に僕の勝利で幕を閉じました。
⇒娘は疲れ果て、泥眠。


鬼のような形相で、恨めしそうに見ていた娘も、
後に妻が帰ってきたら、笑顔を見せ、寝かしつけもスムーズ…うーん(~_~;)




従姉妹が先日出産したため、子供用品を購入しようと岩田屋へ。

ボーネルンドにしようかと思ったんですが、人とかぶるかな?と思い、
急きょPGガーゼでセットを購入。

自宅用には、ボーネルンドの玩具2つほど購入したんですが、
子供が、見た瞬間手を伸ばして興味を持ってくれた時は、やっぱり嬉しいですね☆





そして、忘れてならないのが、


本日…


離乳食開始です!!!


まずはセオリー通りに10倍粥から…


食べたのか、舐めたのか、吐き出したのか
よく分かんない感じでしたが、嫌がってはいない様子。

1日1食!
慣れさせていきます。