東区花火大会とさんかくたんぐらむ

先週の土曜日に延期されていた東区花火大会がありました。
10月だけあってさすがに肌寒かったですね(笑)
それでも、娘の強い要望で出店のかき氷を買わされましたけど。


その娘はこの花火大会がよほど楽しみだったのか、数日前から寝ぼけて
「花火大会行きたいの!」と言って泣いて起きていました。


一度も『連れて行かない』と発言したことはないんだけど…。


東区花火大会は、間近で打ち上げられた花火を鑑賞できるのが特徴なんですが、
その分、耳や心臓に与えるインパクトもなかなかなもので、
実際、花火開始と同時に、娘が「近い!」と嫌がったので、
少し離れて鑑賞しました。

↓はしゃぎまくる娘。



延期された影響か、出店も祭りに来た人も雨に見舞われた昨年より
少なかった気がします。


これは、ラストの大玉。
大きなマンション群が小さく見えるほどの大きさ…。

相変わらずの迫力です。周囲から拍手と喝采が鳴り止みませんでした。
娘は大玉にはたいして興味を示しませんでしたが(^_^;)


さて、家での最近の遊びなんですが、
図形の認識能力を高めようと、「さんかくたんぐらむ」を購入しました。

三角形だけで色んな形を想像して作っていきます。
もともとパズルが好きな娘。かなりハマってしまい、
買い与えてから毎日取り組んでいます。



2歳~6歳となっていますが、娘はすぐにほぼclear。
たぶん、2-3歳が実際の対象年齢かな?と思います。

NEWさんかくたんぐらむ(おもちゃ)

価格:2,020円
(2016/10/16 23:52時点)
感想(0件)



たんぐらむは大人がやっても面白いです。おすすめ。
旅館に置いてありましたよね。最近、なぜか目にしなくなりましたが。