おばけ関係

21時には子供を就寝させるのを目標としていますが、
エネルギーが有り余っているのか、なかなか寝てくれません。

そこで作戦を考えました。
前提として娘はお化けを怖がります。

まず、「おばけかぞくのいちにち」という絵本を何度も読み聞かせました。
お化けは人間が寝入った夜に活動を始めるんだよという内容が書いてあります。
そのルールを娘の脳に刷り込ませます。

おばけかぞくのいちにち [ 西平あかね ]

価格:972円
(2016/10/20 23:33時点)
感想(71件)



案の定、「早く寝ないとおばけ来るよ」と言えば、
寝室に飛んでくるようになりました。



しかし、最近「おばけ来ないじゃん」とバレ始めてきたので、
Amazon『Fire TV Stick』を利用することにしました。

これを持っていると、(自宅のwifi環境下で)スマホYoutubeを再生すると、
遠くのTVが勝手に電源onになり、Youtubeの再生が始まります。


先日、リビングで遊んでいる娘に対し、
寝室から遠隔操作で「ねないこだれだ」を流したところ、

こんなに2歳児って高速で走れるんや

って思うぐらい、自分がいる寝室の方へ逃げてきました。
まさに阿鼻叫喚のさまでしたが(笑)



ちょっとやり過ぎたかな。


ちなみに、子供にいうことをきかせる目的で「おばけ」とかを出すのは
教育上よろしくないという話を聞いたことがあります(爆)


面白いお化けの漫画としては、となりのヤングジャンプ連載中の『社畜と幽霊』
いまお気に入りの漫画の1つです。