腹痛に襲われる+街びらき10周年

昨日の夜から、なんか胃腸の調子が悪い。

周期的に腹痛が襲ってきて、「痛いー痛い-」と悶絶していました。


数日前から、娘が下痢・食欲不振が続いていたので
こりゃ、娘は感染性胃腸炎だったのかな?

と結論付け、今朝、妻に「おなか大丈夫?娘にうつされないようにね。」
と声をかけたら、


「娘のせいじゃなくて、昨日のインスタントラーメンのせいやろ」


と指摘されました。



そういえば、昨日の昼、「ラ王」を食べたなと記憶が蘇りました。


確か、賞味期限切れから4ヶ月経過して代物だったっけ。

乾麺だから全然大丈夫と思っていたんですが…味も同じだったし。


はー。


ところで、アイランドシティの街開き10周年イベントなるものが
来月から3か月間色々企画されているようです。


特設ホームページへのリンク


個人的に楽しみなのが、
プラントハンター西畠清順の世界7大陸植物園
以前、イムズ地下でもこの人がプロデュースしたイベントがあって、
妻と一緒に参加した思い出があります。

②アイランドシティ夢フェスティバル・秋のアイランドシティ健康どんたく
よさこいやダンスチームによるパフォーマンス披露…となんだか楽しそう。
また、移動動物遊園地もくるみたいです。
動物大好きな娘が今年もきっと喜ぶはず!

③『譜島〜うたしま〜2015』
野外ライブ、ここ数年盛り上がっています。
そういうの参加してみたい!
…と常々思っているんですが…これ、3歳未満入場禁止みたい。
無念。



④2015 FCI九州インターナショナルドッグショー
全く予備知識はありませんが(笑)、犬好きな娘を連れて行ったら喜ぶかな?
変わった犬とか見れるかもしれないので楽しみ☆


⑤英語保育園を展開するキンダーキッズ
体験授業がうけられるらしいです。HPには、九州初上陸!と記載されていますが、
これってこのイベントだけなんでしょうか。
本当にアイランドシティで開校してくれると嬉しいんですが。

別枠で、福岡インターナショナルスクールの先生による授業もあるようですね。
いずれも対象者が小学生なのが、非常に残念…。


また、最近話題のドローン説明会?も企画されているみたいです。
最近色々と問題になっているドローン。
実際、こんなん飛ばしたらマンション住人の生活筒抜けですし、
照葉スパリゾートの温泉もまずいことになりそう。
まぁすべては使用者のモラルに依存するでしょうが。


なにはともあれ、アイランドシティの秋はイベント盛りだくさん。

早速来週は東区花火ですしね。

しばらく休日に子供をどこに連れて行こうか悩まずに済みそう。