楽天銀行、大和ネクスト銀行ともに改悪

楽天銀行のゴールドラッシュプログラムが今年12月で終了すると先日発表されました。

おさらいですが、ゴールドラッシュプログラムとは…
自分の楽天口座に振り込みがあったら
楽天から1件当たり数十円プレゼントする」というキャンペーンです。


それを自己完結して無料で儲けようと、ネット銀行の1つである大和ネクスト銀行を愛用していましたが、
なんと、今月より楽天銀行自分名義口座への無料振込が有料に改悪されてました
※先月までは自分の名義であれば大和ネクスト銀行楽天銀行への振込み無料でした…


うまい話は永遠には続かないようです


そういえば、投資信託を初めて丸一年が経ちます。


その性格上、ノーリスクではないのですが…まぁ株を自分でやるよりはプロに委ねる方が安全です。
かつ、よりリスクが低いようインデックスファンドのみを購入しています。


毎月積み立てしていって、年月をかければかけるほど、
うまくいけば利益の幅がどんどん膨らんでいくという話ですが…
まぁこれもきっとそううまくはいかんとは思います、正直


ですが、丸1年経ちましたが、収支的には+18000円です
定期預金のつもりで積立てしてるんで、断然割がいいですね、まぁリスクしょってますけど(笑)



段々涼しくなってきて温泉の季節になってきました。
一休.comや楽天トラベルで宿泊先を探すことが多いのですが、
鹿児島にはそれらに掲載されていない高級宿があります。

天空の森。

行く機会が生きている間にあるかどうか分かりませんが、こういうところに泊まってみたいものです。