広角レンズ試し撮り、ぶらぶらな一日

先日購入した広角レンズの試し撮りのため、
蒸し暑い中、外出

何枚か撮ってきました。

C7481.jpg






















※青っぽくphotoshopで加工しています。

_DSC7472.JPG






















流石、広角レンズ。

今までにものより広めに写ります。
広角過ぎて端の方は弯曲して見えますが、それが逆に遊び心として面白いですね。

紅葉、いいのが撮れそうです(笑)


帰宅してからは久しぶりに夕食を自分で作りました

DSC04339.JPG






















グラタン…のつもりです。

①ホワイトソースを電子レンジを使用しつつ短時間で作る(牛乳の代わりに豆乳使用、カレー粉も投入)
②しめじ、鶏肉、玉ねぎをオリーブオイル、白ワイン、バターで炒める
③①のソースを②にかけ、チーズと餅を入れてオーブン220℃20分
④最後にパセリをふりかける


で出来上がり。

簡単ですが、美味しかったです

本当は明太子味にしたかったんですが、家になかったので泣く泣くカレー味へ。
まぁ、結局は満足の仕上がりでした。

そろそろ寒くなってきたので、鍋系が多くなりそうですね。