東区花火大会と世界7大陸植物園

昨年は、娘は爆音にも関わらず、爆睡していましたが、
今年は起きていたので連れて行きました。





そういえば、昨年も雨だったような…ついていないですね。
傘と子供を抱きかかえている状況なので、出店で買い物もできず…。


娘は花火が始まると、最初は呆気にとられていましたが、
すぐに慣れたようで

「どどーん」とか「すごぉ~い」とか言うようになり
花火が打ち上がるのが小休止すると「もう1回」とおねだりもしていました。

本当に語彙数が増えてきたなと感心する日々。

一方、マンションのあちこちで子供の泣き声がしていましたね(笑)
アイランドシティ内にいると心臓に響いてくるので、子供はビックリしたでしょう。



日中は、『プラントハンター西畠清順の世界7大陸植物園』に行ってました。
大人1名700円のはずが、その日はキャンペーンだったのか1名無料に♪







スマホで撮ったけど、写真撮影OKと知っていたら一眼レフ持って行ったのにな…。

変わった植物ばかりで楽しかったです。
娘が貴重な植物をちぎろうとするのを止めるのに必死でしたが(-_-;)


プラントハンターの西畠清順さんも普通にいらしゃって、
ちょっとびっくりしました。


奥さんや娘さんもいらっしゃって、うちの子と同じぐらいの月齢だったので
ちょっと遊んでもらいました。

ブログを拝見すると、色んなところに娘さんも同行している様子。

刺激的で、きっとすごい大人になるんだろうなー。


しかし、本当にアイランドシティに緑は合っている。