サークルKサンクス

数年前までは福岡でサークルKサンクスなんて、
あまりなかったような気がしたんですが、急に増えてきましたね。

うちの近所にもできるということで
しばらく前から心待ちにしていたんですが、

7月に読売新聞が、
「親会社のユニーグループ・ホールディングスサークルKサンクスを売却検討」
なんて記事にするんで、ちょっと焦りましたが、
結局、デマだったようです(ですよね?)。

セブンイレブン   ⇒ nanacoポイント
ローソン      ⇒ pontaポイント
ファミリーマート  ⇒ Tポイント
サークルKサンクス⇒ 楽天ポイント

と各社で貯まるポイントが違いますが、
ネットショッピングをしている自分としては
Tポイントか楽天ポイントを重宝するかなぁ。

ただ、ファミリーマートは200円で1ポイントとケチなので(ステージによるが)、
100円で1ポイント(火曜は2倍)のサークルKサンクスは案外お得かもしれない。


まぁ、とにかく無事オープンしたので行ってみると、
福袋なるものが販売されていました。




早速購入。500円。

中身は何かなー。




おお、お菓子いらんが、その他は、まぁあって邪魔にはならんか。


ん?


なんか小さな封筒がありますね。


中身はというと、





500円分のプリペイドカード(サークルKサンクス専用)でした。


つまり、実質、タダでゲットしたことになります。

ただ、このプリペイドカード、福袋の中に入っている確立は1/2のようです(爆)


いやー運が良かったなー。