季節の変わり目、風邪の季節

僕⇒娘⇒妻(現在ココ)と感染してきています…。
狭い空間で生活していますので、誰かが風邪ひくと一家全滅ですね。


妻が悶え苦しんでいるのを横目に
元気になった娘は、何が楽しいのか上下の前歯をカチッカチッ鳴らせて遊んでいます。


そういえば、
先日、NASにある音楽ファイルが再生できない!…と書きましたが、

解決しました(爆)

NASをやっている人しかピンとこないと思いますが、
音楽ファイルが入っているフォルダをネットワーク割り当てで共有にする
再生できるようになりました。

ただ、残念なことに、YAMAHAのRX-V577は、
音楽ファイルの表示が英語のみのようで、
日本語タイトルのアルバムや曲は文字化けしてしまいます。
なので、せっかく再生できても、希望の曲を見付けるのが難しいため
実質、利用に困っている現状はそう変わっていないかも…。




アイランドシティの外周は、ほんと歩いていて気持ちいいです。
人も少ないし、風が強いのが難点ですが…。



公園も点在していて、どこもかしこも子供たちが遊んでいて、街も明るい。


今月末には、アイランドシティどんたくなるものが企画されているようです。

福岡市のHPの情報
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kowan/r-sokushin/event/islandcitydontaku.html


将来的には、子供を英語に特化した幼稚園に通わせたいなと思っているんですが、
そういう幼稚園って中央区早良区、西区に集中していて東区は正直手薄です。

ですが、実際調べてみると、照葉には
そういった幼稚園からスクールカーが来てくれるところが多いようなので、
そういったものを利用しようかと思っています。

まーまだ先…とかいっても1才や1歳半から入園できるようなので、
あっという間かもしれませんね。