アンプ設置とうまくいかないこと多し

先日届いたアンプに引き続き、スピーカーがやってきました。

どのスピーカーにするか悩みましたが、
結局、知識のない素人の自分は、価格コムの評価を鵜呑みにして、
zensor1を選択(笑)





こちらが表面。



こちらが裏です。

アンプとスピーカーだけ買っても、ケーブルを別に用意しておかないと
使えないんですね(爆)それも知らず、慌てて追加購入しました。

ケーブルはAmazonオリジナルで安いやつ。



そして、バナナプラグは、同じくAmazonで購入したaudio-technicaのAT6302。



しかし、AT6302は先端が膨らんでおり、
zensor1とうまく接続できませんでした(トホホ)。

結局バナナプラグ使わず、
自分でケーブルをカッターで切断し、アナログで接続させました。



これが現在の状態。アンプはテレビボード内に格納しています。
ひとまず、2ch設定。少しずつスピーカーを増やして、
いつかホームシアター化にしたい…。



しかし、オーディオは、本当に素人なので、
設置や準備にかなり苦労しました。説明書読んでもピンとこないし…。

結局、録画した番組となぜかNHK教育だけ
スピーカーから音声が聴けるようになりました。


なんで?


そして、色々と問題が出てきております。

①テレビの音声がスピーカーから出てこない
NAS内にある音楽ファイルが再生できない
③Airplayは使用できるが、音楽を流すと途中でよく途切れる


①は、光ケーブルという部品を購入すれば解決できそうです。
③は、おそらくルーターとアンプの部屋が遠く、ネットが届かないせいでしょう…。
②は、皆目見当つきません。局選びまではできるんですが…。



順調にはいきませんねぇ。