風邪でダウン中

先日やっと風邪が治ったと思ったのに、また風邪をひいてしまいました。
普段は1日寝ればよくなるのに、今日で3日目です。

喉が痛いので、トランサミンを内服しているんですが、

全く効果なし。

もう患者さんにトランサミンを処方するの止めようかなぁ。

また、PL顆粒も効果はいまいち。
むしろ、副作用の眠気の方が強く感じます。いまいち。


むしろ、咳症状に麦門冬湯の効果をちょっと実感しています。
あとは市販のアズレンのどスプレーかな。効果持続時間短いけど。


以前にもブログで紹介しましたが、
咳止め最強と巷で噂されているのは、

「六活Wエキス」、「コフクリア咳止めシロップ」

使おうかなー。

今日は、何か喋ろうとしたら咳が出そうだったので…
外来中ずっと無口でした(^_^;)話しかけられても、何も答えず…。
すみません。





皆既月食でしたね。

家族でしばし眺めていました。

こういう時、望遠鏡とかあればさらに面白かったんでしょうが…。
子供が大きくなったら、安いやつ購入しようかなぁ。