幼児教育

ベビーチェアなかなかいいです。
ぐずらず、スムーズに食事が進んでいます(^_^)v

バンボの時はあれほど嫌がっていたのに…。
バンボ、やっぱり好きじゃなかったのかなぁ。



ちなみに、数日前より子供にある程度、好き勝手させる方針をとるようにしたので、
食事中、皿の料理・お粥を手で掴んではいたるところに放り投げています

なので、服はおろかベビーチェアや床にいたるまで食後は悲惨な状況です(笑)


それも、妻がどこから仕入れてきたのかモンテッソーリ幼児教育の本を購入し、
勉強し始めたことがきっかけです。


ママ、ひとりでするのを手伝ってね! [ 相良敦子 ]

価格:1,512円
(2014/10/18 00:01時点)
感想(59件)



詳しくは知りませんが、子供の自主性を伸ばす教育方針のようで…
実は近所の保育園もこれを取り入れています。

しかし、この本…1985年発刊ですよ、かなりのロングセラー。
でも、内容は今でも通用する…というか今だからこそ読みたいという感じのようです。



とにかく、今までは子供が何か悪さ?しようとするとすぐに注意していたんですが、
最近は傍観するというか、それも本当は意味ある行動なの?と勘ぐって眺めてます。




あとは英語教育。

知人の方々から、その効果が疑問視されているディズニーの英語システムですが(爆)、
妻はノリノリで、結局、近々購入することになりそうです。


といっても、数十万円は投じたくないので、
安め安めにプランを選択したいと思っています。


また、実際に使い始めることになったら感想を書きますね。