朝夕の冷え込みを感じますね



写真の通り、家のテレビボードの中に、
ブルーレイディスクレコーダーやアンプを入れると
リモコンがなかなか機能せず、イライラすることが多かったので、

リモコンベンダーなるものを購入しました。

キャビネットの奥まで届く赤外線リモコンベンダー 赤外線 リモコンベンダー 上海問屋 DN-IRB530 【あす楽対応】[★]

価格:1,644円
(2014/10/19 22:32時点)
感想(696件)


便利な世の中になったもんですねぇ。



こんなんでした。

残念ながら中国製で、説明書は英語………使い方が分かりづらい(-_-;)

要は、電子機器の受光部(個々の説明書を確認しましょう)に、
写真のタコ足のような箇所を貼り付けるだけでいいみたいです。



最終的には、この表に出たコイツ↑にリモコンを向ければ、
ボードの中に入っているレコーダーやアンプの操作ができるようになりました。

うーん、これでストレスフリーに☆



そういえば、今日はマツダに行って、新型デミオの試乗をしてきました。



写真はネットからパクッたものですが…。

流石、新発売直後だけあってか、駐車場が一杯になるくらい賑わってましたね。


ガソリン車でしたが、高級感あるし、運転もしやすかったです。
これ体験しちゃうと、フィットやノート、スイフトなど
国産の他のコンパクトカーはもう眼中に入らなくなっちゃいますね。


前から言ってますが、VWのポロとどっちがいいか…。


マツダの社員の方と話していると、他の客の娘さん(小学生?)が
セサミストリートのエルモの人形を時計回りにグルングルン回しながら
うちの娘に寄ってきて、娘は大爆笑していました。



喜んだ姿を見て、
さらにグルングルングルングルン回しまくる娘さん。
まだまだ大爆笑し続ける娘。

どこに笑いのツボがあるか分かりませんが、
終わることのない、その光景を眺めつつ、
『やっぱり縦割り保育の方が、育てる環境としては好ましいのかな…』
なんてことを考えていました。

 

髪の毛は後頭部から増えてきている感じです。

M字禿はいつ改善されるのか。