初売り

初売りで博多、天神は凄い賑わいでした。
小倉の人のまばらさがなんとも落ち着くようになってきています(爆)

本番の海外ではブランドショップでもsaleするのに、
日本のショップではsaleしないところがほとんどですね、なんででしょう…。

んで、そんな値段高めなお店に僕ら夫婦が入店しても、
お金がなさそうに見えるのか、あんまり店員さん近寄ってきてくんないことが多いですね。
5万円の福袋が店頭に置いてあって、中身はやっぱり教えてくれませんでしたが、
25万円相当のものとのこと。
ちょっと妻は心動いたようでしたが、なんとか自制してました
ニットを1着だけ買って、本日は終了…。しかし、
先月、妻は高い買い物をして「もう初売りは絶対に、買い物しない!」と豪語していましたが、
やっぱり、女性の心は移ろいやすいもののようです…。

帰宅後は、先日撮りためておいたドラマ「仁」再放送を見て、ご満悦のご様子。
TV見ながらスイスイと今頃年賀状を書いています
夕飯も親戚寄合での中華料理をたんまり食べて、もうおなかもはちけれそうです。

僕は本日から再放送開始したドラマ「リーガル・ハイ」の方が気になってますが。


明日は、また街に買い物に出かけようと思います。
実は布団のシーツが夏用なので、寝る際に寒くて死にそうなのです。
毛布のような敷布団を持っているのですが、残念なことにシングル用なので、
妻の寝床スペースはカバーできているのですが、もう一人分、つまり僕の分が足りないのです。

あー寒い

明日、購入したいと思います。初売りしているといいけど。