当直中日記

昨年は1月1日~2日にかけての当直でしたが、
今年は12月31日~1月1日の当直と、一日ずれたシフトになってますが、
年末年始潰れている感は同じです。

こんなに雪が吹雪く寒い大晦日に、病院に来んでも…と思いますが、
実際はかなりの急患さんが救急外来に押し寄せ、
僕も、今、日記なんか更新してますが、本当はずっとcall鳴りっぱなしです。

ここ数年間、ドラマで医療系が目立ちますが、

main_image.jpg
























実際、こんな医者いません。

みんな地味な作業を、もくもくと泥かぶりながらやってます…。


とかなんとか言いつつも、嵐にわかファンとしては、
来月から放送されるドラマ『ラストホープ』少し気になってます(爆)


そういえば、先日「Yahoo!ポイントがJALマイルに交換不可になります」という
改悪のお知らせが発表されました。

これでJALマイルが更に貯めづらくなってきましたね…。
JALカードも切り捨てる日は案外近いかもしれません。
JAL陸マイラーの方々の今後の動向を注視しつつ、自分の身の振り方も決めようと思います。


今年も色々ありましたが、個人的には
①内科認定医試験を受験し、合格したこと
②念願のフランス旅行に行けたこと
③家庭菜園を始めたこと

が主な出来事だったような気がします。

社会的には、
アメリカ、韓国、中国、日本と…国のトップが代わる激動の年で、
対外的にギクシャクした1年でしたが、
来年はむしろ友好的にお互い政策をシフトしていくんでなかろうかと踏んでます。

振り返ってみればあっという間でしたが、毎度のことです。
家族、妻と息災でいられたことが何よりだと思います。

さて、もう少しで年越しです。
みなさん、良いお年を
そして、来年もまたよろしくお願いします m(_ _)m