インフルエンザにかかってしまいました

実は、先週医局で風邪やインフルエンザが大流行しておりまして、
金曜日にはインフルエンザと診断され、早退された先生も1人いらっしゃった。

華の三連休が風邪などひいたら潰れてしまうなぁ…
まぁ、ワクチンも打ってるし大丈夫でしょう
とたかをくくってたら

土曜日の朝、起床時よりなんだか体の節々が痛いし頭痛もするし、倦怠感も半端ない…
嫌な予感はビンビンしたんですが、
ひとまず寝て治るものならと、ずーっと布団の中で休んでいたものの、

全然改善なし。熱を測ると38.8度…。


これは、本物かもしれん。


ひとまず、家にあるアセトアミノフェンや漢方でしのぎ、
本日近医に行って、見事?インフルエンザと診断されてしまいました

はー。

本当は本日、妻の両親らと食事会の予定でしたがあえなくキャンセル。
すみません…

今週末は、今度は自分の両親らとの食事会ですが、
僕はその頃には治っているとは思いますが、妻にまでうつした場合は問題です

また、仕事の面から言うと、8名いる医局員のうち実は2名以外は発熱しているようです。
インフルエンザ診断は僕含め2名。まだ検査をしてないだけの人もいるでしょう。

インフルエンザと診断されると、解熱後48時間は出社できません。

元気な部長が3日間連続当直するという恐ろしい事態になっています。
今週平日の当直や救急当番とか、どういった振り分けになるんでしょうか…。
早く復帰したい気持ちでいっぱいなんですが、

今も熱は38.5度…正直、やきもきしてます。


さて、今晩の料理は、茶碗蒸しです。

IMG_1287.JPG

























ル・クルーゼ使用。結婚祝いに頂いてこれは今も現役で使っております。

うどんスープに卵、鶏、椎茸、かまぼこを混ぜて、蒸すだけ。
簡単です。

IMG_1289.JPG

























器は、有田陶器市で購入したものなんです。大きさが丁度良いので使ってますが、
茶碗蒸し用ではないと亭主に言われました(笑)