蜂蜜ワイン

昨日は両親らとカジュアルフレンチでワインを飲んできました。

『ヴィニュロン』というところです。

コース料理が安価の割に、なかなかどうして料理が美味しくて馬鹿にできませんね。

両親、特に母親の方がワインが好きなんで、
たまにはワイン中心のお店に連れて行こうと思って行ったのですが、
母は、好きなだけでワインについて詳しいわけでもなく、
じーっとメニューを見続けていましたが、
結局選んだものは、メニューに「美味しい!」とコメントしてあるものだったので、
こりゃダメだと判断し、ソムリエさんに任せることにしました(爆)

ワイン1本4000~5000円のものを頼んだんですが、味はまぁ普通。

ここよりもワンランク上の「グロッタロッサ」で飲んだ蜂蜜味のワインが忘れられず、
一応、『蜂蜜味のワインありますか?』と尋ねてみたんですが、

かなり困った顔されてしまいました

家族には、そんなもん、本当にあるんかい?
と怪しまれてしまいましたが、


汚名を返上するために探して、見つけました


シャルドネ コッレツィオーネ デ マルキ

です。

残念ながら、ネットで調べてみた限りでは、既に売り切れとなっています。

まーまた、新しく入荷したのを運よく見つけられたら
買ってみようかと思います

酔っぱらって、帰る時にはも~フラフラで、帰宅してすぐ寝てしまったんですが、
今朝はバッチリ起床。

仕事だとちゃんと起きるもんですね。