久しぶりの出勤

本日より職場に復帰したんですが、なかなか体力的に疲れました…

看護師、ソーシャルワーカー、クラーク、
そして患者さんからも

「先生、大丈夫ですか?」

と心配され、なんだか申し訳ない気分です。『ボチボチです』と返事させてもらいました。

まーまだ、時々ゲホゲホ咳していますんで、
そんな僕を見て「まだ出勤してくんなや!」と心の中で毒吐かれたかもしれませんが。
実際は感染力はもうないと思います。安心して下さい。


久しぶりに病院に行って知ったんですが、実は、
僕にインフルエンザをうつしたと個人的に疑っている同期がいて…、
その方の担当患者さんが次々にインフルエンザを発症しているようなのです


歩く生物兵器状態ですね。


ちなみに、その同期はインフルエンザ検査が陰性だったので、仕事を休めず働いていました。



そういえば、うちの妻はあんだけずっとこもった部屋に二人でいたのに、ピンピンしてます
免疫力の違いなのか、将来的に長生きする方がどっちかはっきりした感じがしました
これで妻まで倒れると大変だったので、健康なのはいいことです。


夕食は、妻も仕事が忙しかったようなので、近くのファミレスに行きました。妻が、

「今日は、無性に腹が減っており、とにかく肉を欲している」(`・ω・´)キリッ

との要望があったので、『フォルクス』
実は僕は生まれて初めてだったんですが、結構高いんですね、フォルクス。
ガストやジョイフルレベルと想像してたんで、ちょっとビビりました。

二人で4500円…。そして、安くない割に肉が硬いという悲劇

そこのフォルクスがいまいちなのか、自分らの舌が肥えてるのか…。
うーん。

さて、一日病で家に引きこもっていた時は、
漫画本でも読んで暇をつぶしてました。

そこで見つけた、ちょっと面白かった本は


ワンパンマンです。」


もともとはONEさんという方がネットで始めた漫画が流行って、
いつのまにか連載になり、アイシールドの作者がリメイクして
単行本化したもの。





今は2巻まで発売しているらしいです。興味ある方は是非ごらんになって下さい。
笑いました