外勤の嵐

同僚が疲労のせいなのか原因は定かでないが、高熱を出して倒れてしまったので、
みんなで代わりに当直やら外勤やら、担当患者さんを分担するようになった。

また、今2ヵ月交替で病棟医が一人外の病院に出向していってるんやけど、
来月から出向人数が2人に増える。

つまり、やはりその分の当直やら外勤をカバーしないといけないし、
患者さんの受け持つ数も増えざるを得ない。

そして、年末年始ということで


めっちゃ外勤依頼が増えてきている。

なんか最近、一日のうちに2つ違う病院の外勤業務をこなすようにもなってきた。


予定では、1/1~1/3朝までこれまた外勤で潰れそうな勢いだったので、
そこは外勤先にお願いして減らしてもらえないか交渉中。

師走はまだだけど、忙しくなって参りました。