こどもの玩具

先日の日記に書いた木琴が届きました。思っていたより大きくて、いい音します。

娘も、目を輝かせながら叩きまくっています。



…が、なにぶん「うるさい」ので昼間しか遊べません(爆)
そして、手に持った凶器で殴り掛かってくるので怖いです。

【ラッピング無料!】【あす楽対応】Rhythm poco リズムポコ サイロフォン12音 RP-980/XY ナカノ NAKANO MUSIC FOR LIVING♪ダイアトニックスケール 木琴/シロホン【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【smtb-KD】【RCP】

価格:7,470円
(2015/11/28 23:52時点)
感想(8件)

 
で、木琴を隠すことで、溜まったフラストレーションは、
公文の知育玩具(トントンくるりん?)をオークションで落としたので、
それで発散してもらっています。



写真には写っていませんが、ボールを上にはめて、
ハンマーでガツン!と叩けば、下にくるくる回りながら落ちていく仕組み。

すんごい単純。
なんですが、子供はこういうのが大好きなようで、

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

ボールをのせては叩き落とす…を繰り返します。

公文関係でいうと、祖母にいただいた公文のパズル
やっと(もらって半年ぐらい経つのでは…)興味が出てきたみたいで、
6ピースまで、少し助け船を出しつつですがクリアーできるようになりました☆




そして、そして、今回、我が家にやってきた玩具のトリはこちら↓




ゾウさん。


現在の娘の身長で、またがるのにちょうどいい感じ。

「ゾウさん、ゾウさん、フハハハハハ

と楽しそうに遊んでいました。
実際は、またがるより鼻を持って投げ飛ばすことが多いんですがね…。

これをネットで購入できるかどうかは知りません。
近所のday & dayに置いてあったのを見つけた娘が、泣き叫ぶので買ってきたわけです。
 
 
一方、買ったけど、まだ早かったな…というものもあります。
ボーネルンドのソフトソーサーです。

ボーネルンド ソフトソーサー フリスビー【ナチュラルリビング】

価格:2,052円
(2015/11/29 00:22時点)
感想(20件)



これは…娘の方に投げても、ほぼ無反応(笑)
むしろ縦にしてコロコロ転ばす方がまだ喜びました。
…あとは…踏んで遊ぶぐらいか。しばらくお蔵入りです。



生まれた直後はDWEなど、英語系の知育に少し興味がありましたが、
最近は色々な玩具(刺激)に触れさせてみたいという気持ちに傾いています。


次は、指人形とか積み木が欲しいなぁ。