鬼さんこちら

こどもは幽霊が見えているんじゃないか疑惑があります。


そういうの、信じるタイプなので、とても怖いです。




先日、寝る前に、寝室の窓から娘が外を覗いたところ、
急に振り返り、


「鬼さん、来る」


と言って、妻の胸に逃げるように飛び込んできたそうです。

翌朝、それを聞いて「へ、へぇぇ~…ぇ…」と相槌してたんですが、
自分がいる日にも、同じように窓の方を見ていて娘が

「鬼さん、鬼さん」

と急に言いだしたかと思えば、

「いっしょ、あそぼ?」

と、見えない何かを相手になんか誘ってる!?


「鬼さんいるの?」と尋ねると、
こっちを見て、


「こわいね~」


って…。いや、ほんと怖いから止めて?



こわくないこわくない [ 内田麟太郎 ]

価格:864円
(2015/11/12 00:24時点)
感想(6件)




この絵本をよく読んでいるんですが、
お化けが最終的に鬼となって描かれています。


なので、娘が「鬼」と表現している何かが「お化け」の可能性も
あるわけで…臆病者の父親としては、布団に潜り込むしか術はないのです(笑)



ところで、先日、いつも来られている患者さんの顎がシュッとしてたんで、
尋ねてみると

小顔エスをしたとのこと。

それまであんまり効果を信じてなかったんですが、
いやいやビックリするほど顎がシャープになってました。


もちろん、その日の帰りにインキューブで小顔グッズを購入しましたYo。





そして、すぐに娘に奪われる。

妻がパックをしていると興味深そうにしているし、
祖母がイヤリングしていると、取り上げて自分に付けたがるし、

まだまだ幼いですが、女の子なんだなと思う今日この頃。