部長送別会までもう少し

当科の部長が今月いっぱいで辞めるということで、決まった送別会。

同僚や病棟の看護師らがやる気になって、
会場を押さえたり企画したりなんやかんやし始め、

送別会に来る出席者(予定)の数は


なんと130名近く…


多い!


これも部長の人望の成せる業か…。


部長にとっては嬉しい以外の何物でもないと思うが、
一方、幹事側としてはここまで脹れあがった規模に正直当惑隠せない様子


僕も少し手伝っており、
メインの仕事は神経内科医局から部長への「メッセージビデオ」作成
会費を回収するまでの一時財布役。早くお金返してー。


学生時代からちょくちょくビデオを作ってたけど、
今回は忙しい先生方相手、限られた時間と制約の中、無理やり3,4日間で作り上げたものの、
もー疲労困憊

こういう機会がある度に、もっとちゃんとした感じで勉強したいなーと思う。

作成したビデオは一般公開は当然できないけど、
送別会後に、期間限定で知人にのみ公開するようにしようかな。
それかモザイク掛けてここにアップするか。いや、それ凄い面倒だな、やめた。