秋野菜植え付け

台風も過ぎたところで、ベランダ菜園を整理しようと、今日ナフコ

結局、家のパプリカは枯れずとも実もならずな感じで、ガッカリに生きています。

DSC04091.JPG






















これはなんでしょう?


僕も分かりません。


ビーリーフの種を植えたら、こいつだけすくすくデカくなりました
面白いのでそのまま育てていますが、このままいけばどーなるんでしょうか。


DSC04093.JPG






















これは今回購入してきたものですが、

見ての通り

ネギ白菜です。


気のせいか、さきほどお見せした怪獣ベビーリーフと白菜が似ている気がする


新しい野菜を埋めるため、土を掘り返していたら
中から4,5匹イモムシが出てきました。久しぶりに見たなー。

写真をupしようかとも思いましたが、あんまり見たいものでもないでしょうからやめときます

イモムシを妻に見せると、「気持ち悪い」と吐き捨て、見えないところに避難して行かれました。

ひとまず、見つかったイモムシは全部ビニール袋に閉じ込めてやりましたが、
これで対処法は合ってるんでしょうか?分からんことだらけです。


ひとつ言えることは、妻がベランダ菜園を手伝ってくれることは、なくなりそうだということですかね(爆)