嵐ファンクラブ

PCに向かってシタタタタッとキーボードを叩き鳴らしていたら、
横からジャニーズ好きの師長さんから声を掛けられました。

「先生、嵐のコンサートが決まりましたよ!早くファンクラブに入らないと間に合いませんよ!」

何を言っているのか一瞬困惑しましたが、

気付いたら

紙幣片手に郵便局に駆け込んでました


しかし、郵便局が閉まる直前だったので
入会方法を詳しく調べる時間なんてない。

ネットでチラッと見たら下記のような画像があったので、
ひとまずこれに倣って殴り書きをしてATMで支払ってみました。

1b5ad3f7.png
 






















困ったのが、ファンクラブの名称の後に好きなタレント名を記入する必要があること。


いかん、名前がすぐに出てこん


えーっとえーっと
と差し迫る時間に焦りつつ思いついたのが「マツジュン」


よし、これを書こう。

いや、待てよ、漢字ではどう書くんだ?


松本純・・・か


な気もするが、違う気もする(本当は松本潤)。


困ったので、結局無難に「松本」だけ書いて提出。


ファンクラブ…入会落ちたりしないよな…と少し心配(笑)

心配事と言えばもう一つ、

慌ててたので、振込用紙「赤」を使ってしまったこと。

ちなみに郵便局の振込用紙は2種類あり、下記のような違いがあります。

赤・・・受け取る側が手数料を負担するためこちらは送金する金額だけ用意すればいい。
青・・・送る側が手数料を負担する。送金する金額+手数料 を用意する。



また、生年月日の記入欄、よく見たら「西暦」と書いてありますね。
ですが、間違って「年号」で書いてしまいました


そのため、現実問題として、突き返される可能性高いです(爆)


やっぱり慌ててするのは良くないですね。
その場合、支払った金額の返金はどうなるのか…