お別れの季節

先日ロクシタンのお姉さんに頂いた
栽培用の小さな植物ですが・・・


今朝方、早速蹴飛ばしてしまって木端微塵に飛散させてしまった。
あばよ弱き者よ


病院に遅刻しそうだったので、バタバタと後片付けもせずに
家を飛び出したので、後に妻に怒られるんじゃないかと
ドキドキしている


そして、病院に間に合ったのはいいけど、
早速勤務用のズボンのボタンが弾け飛んでしまい


実はチャックの力のみで業務をこなしてきた
緩みそうになるズボン、(チャックを)信頼する僕。

患者さんや家族と話しながら、突然ズボンがストンと落ちたらどうなるだろうと
ドキドキしていた

明日ZARAにでも行かないと…。


そんなことは、まーいいとして、3月は別れの季節。
今の職場は医局派遣に頼らず、独自に採用している人らが結構いるので、
その方々がまた日本全国自分の好きなところに飛んでいく。

医局に属さないと身軽だな、とは思いつつ
色んな意味で地に足をつけるのが大変そうだなとも思う。


僕は来年度も残留…。
この病院に2年以上勤務すると退職金が出るという噂なので、


それ待ちです。