先週末からの流れ

昨日は一日中雨emojiでしたね。

風邪も強く、うちのベランダのスリッパとかバケツが飛んでいってました(ハァ)。
他のマンション住人の方々は、一体どうやって対処しているんでしょうか。


こんだけ天候が悪いと外来の患者さんも、病院に来るのが億劫になって
…今日は少ないかも!?と期待していましたが、ふたを開けてみると

「来週まで薬が足りなくなったので、今日来ちゃいました」
「間違って今日、来ちゃいました」

とむしろ予定より受診者数が増えてました(爆)



変わって、今日はお日柄もよく…というか良すぎて暑いぐらい。

赤ちゃんに強い日差しはよくないので、マキシコシ専用の日よけを購入★



被せるだけ、着脱簡単♪紫外線から守ってくれます。
しかし、これだけで約4千円…マキシコシは1年ぐらいしか使う予定ないので、
コスパはちょっとよろしくないかもですが…^_^;

EGG WRAPとかいう名前のようです。結構、活躍しています。



日曜日には、「藤城清治 光と影の世界展」に行って参りました。
もう90歳なんですねーいやーまだまだお若い。
子供を抱っこひもで抱えたままだったので、サーーっとしか見て回れませんでしたが、
やっぱり、胸を打つ作品ばかりでした。

子供が大きくなったら、那須高原にある『藤城清治美術館』に連れて行きたい!






妻への心配りも忘れずに。

母の日のカーテーションemoji


『母』となって初めての母の日ということで今年から贈ることにしました。
まさか自分へのプレゼントとは思ってなかったみたいですが…(笑)



まぁ…でも…暑いせいか、早速枯れかかってますけどね。