グリッピーに涙

福岡のアイランドシティ…だいぶ人口が増えてきていると思いますが、


何故か人をあまり見かけません。


ただ、中央公園という結構、大きな公園があって、
「グリッピー」というご当地キャラがいます。


最近、くまモンみたいに、ゆるキャラがブームですからね。

客引き効果を期待して、

時々、

「いま、グリッピーが、公園に遊びに来てますよ~☆」


テンション低めの女性の声で、町内放送が流れます。



どれどれ、今日ばかりは賑わっているかな?
としばらくしてベランダから覗いてみました。




ん?



グリッピーどこだ?







ああ、いた!


緑っぽいやつ。…とスタッフっぽい方々かな。


グリッピー…もしかして人気ない?




あわわわわわ、

気の遣える心優しい子供が数人近寄ってあげてるぅ。



昨日は、この公園にかなりの子供たちが遊びに来ていたのに、
なぜわざわざこんな過疎ってる時に登場を決めたんでしょうか?



この後、無言のまま(当然か)寂しそうに帰っていきました。

帰り際、子供たちに手を振ってましたが、子供たちは既に遊具に夢中


がんばれ、グリッピー。


朝から僕を切ない気持ちにさせないでね。