専門医の問題が難しすぎる

とうとう神経内科専門医も来月になってしまいました…。
日々の業務・duty、子育てといろいろあって、なかなか勉強が進みません。


受験・・・来年にすればよかったかな?


と後悔先に立たず。

妻は、「もう落ちてもいいよ」と理解してくれています(爆)


上の先生たちにアドバイスを求めても

「大丈夫、俺も勉強4月からしかしてないから」

(僕は4月20日から開始したんですが…)

「5年分過去問と、オススメの参考書3回読み返せばいいから」

(過去問1年分やっと終わった+参考書読めていないんですが…)


まぁ、聞けば聞くほど、こちらのダメージが増すだけです。

中には、ニヤニヤしながら問題出してきて、まぁ善意だと信じてますが、
僕が答えられないと、「あ、プレッシャー与えちゃったかな?フフ」
とする先生もいらっしゃいます(-_-;)ナンテコッタ


たとえば、いま解いている問題ですが…

スプライシング異常により発症する疾患を2つ述べよ」

a. Duchenne型筋ジストロフィー
b. 福山型筋ジスルトフィー
c. 顔面肩甲筋ジストロフィー
d. 筋緊張性筋ジストロフィー
e. Emery-Dreifuss型筋ジストロフィー


そんなん、知らんわ

こんなんばっか。

200~300問。嫌になるー。



自分で作成した方が良問になると思う。




どうですか?


分かりますか?


そう、答えはカエサルさんですねー。



こんなんやってるから余計時間なくなるんでしょうな(ハァ)


「答え」A:カエサル B:ハドリアヌス帝 C:ブルータス D:ヘラクレス