絵本を最近よく読んでいます

最近、『指差し』を覚えた娘は

「コレェ!コレェ!」と言いつつ、
手当たり次第目についたものを指差すようになりました。

そして、それを触らせないと、かんしゃくを起こします…。
極めて短気ですemoji


そして、またまた風邪をひいてしまい、
その影響で夜泣きが再燃し、夫婦ともどもお疲れ気味…。


風呂上りに湯冷めしないように、
妻がサササッとバスタオルで体を拭いている傍から
床に滝のようなオ○ッコを流し
絶叫する妻の声を先日耳にしました。


絵本にも興味を持ったようで、
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
同じものを読まされます(読まないとキレられます)。


気に入っている絵本を順番に並べると、
1.「おやおや、おやさい」
2.「おててがでたよ」

3.「おつきさまこんばんは」
4.「だるまさんと」

5.「きんぎょがにげた」
6.「うずらちゃんのかくれんぼ」

7.「はらぺこあおむし」

2.と3.の作者が林明子さんという方なんですが、
どうも娘はこの方の作品が好きなようです。

でも、お月様の顔は怖いのか、
お月様が出てくるとシーンでは必ず一度逃げますが…(何回読んでも)。

また、だるまさんシリーズは
4.以外に「だるまさん」と「だるまさん」があるんですが、
そちらの方はあんまり興味ないようです。


しかし、短い絵本に数百円~千円ちょっと…意外に高いですよね~。


絵本の収納に困ってきたので、本格的に本棚が必要になってきました。