ふるさと納税とか肉とか

何かと最近話題ですね、ふるさと納税
 
昨夜、たまたま「DMMふるさと納税」を見つけ、
おぉお得だ、明日購入しよ~なんて思ってたら、
今朝、急きょ締切になっていました(泣)

お得だと思ったらすぐに行動しないといけないですね…。

悔しいので、別のところで1つ納税申請をしてみました。
『北海道上士幌町です。縁もゆかりもありませんが(笑)、
十勝ナイタイ和牛があまりに美味しそうだったのでクリック☆

【ふるさとチョイス】のサイトからいけます。

人気だったのか、既に品切れのやつもありますね。
ネットで5000円の品物なので、2000円実費するとして3000円お得という計算。

また届いたら追記したいと思います。


とにかく肉が食べたい今日この頃。
今月末にはベイサイドで肉フェスなるものが催されるようですが…。
1歳の子供連れていけるものなのかしら?
 

黒崎にある井筒屋で開催されている
「第4回 全国うまいもの大会と銘匠菓子展」も気になるところですが…。

北九州関連の話題としては、
博多駅に小倉にあるシロヤの支店がオープンして、どうも賑わっているようですね。
以前、小倉に住んでいた時に何度か購入したことはありますが…
まぁまずいとは言いませんが…あれほど人気になっている理由が結局わからず
今にいたっています。安いから?値上がりしたみたいだけど。



ところで、アイランドシティで今度、
再生エネルギーを使った電動自転車のシェアリング実証実験をするということで、
希望者を募っているようです。

詳細はコチラ

無料だし、なんか面白そうだし、
協力者にはクオカード1000円くれるってんで、すぐさま応募しました(爆)
選ばれるといいなー。