子供の屋内遊び場

娘の歩行も安定してきました。
走り出すのも時間の問題です。

もう少し成長したら、子供のエネルギーを発散させるべく、
色んな場所に連れていかないとでしょうね。


ボーネルンドの「キドキド」や大阪のキッズブラザとか楽しそう。
いずれも福岡にないのが残念です…。

ですが、似たような施設はあります。
いつもマリノアシティに行くと行列ができている『クラブ遊キッズ』
子供が遊んでいる間、親はスマホで暇つぶししてる風景をよく目にします(笑)

値段が高いのが上記施設の悩みですね…。
(中洲のアンパンマンミュージアムはさらに高い)

香椎浜ヤマダ電機2Fにも支店があるという噂も耳にしますが、
HP上で、店舗情報を確認しても出てこない…これは実際に行って確認しないと。


筑紫野まで行くと、丸一日いてもお財布にやさしい
「ファンタジーキッズリゾート」という大きな遊び場所があるようですが、
ちょっと遠いかなー。離乳食離れしたら行けそうだけど。

近場でいうと、
IKEA「スモーランド」(4~10歳まで…)か
イオン系列がやっている「ファンタジースキッズガーデン」かな。
近所のイオン香椎浜の2Fにもあります。
あとは、ベイサイドの「ミルキーウェイ」かな。是非、行ってみたい。


マニアックなところでは博多駅一番乗り場(乗車券買わないと入れない!)にある
「おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ」。名前ながっ!
今のところ子供と電車に乗る予定はないのですが…
そういう機会を得たら忘れないようにしなきゃ。


書き出してみると、行くところ沢山ありますね(爆)


2歳…いや、3歳ぐらいになると、こういった施設巡りが本格化するのかな。
娘の成長前に閉店しないでね。



今回、屋内施設を中心に調べてみたんですが、屋外施設で
妻が妊娠する前から、密かにいつか子供と行きたいと思っているところが2つあります。

1.阿蘇ファームランド
2.フォレストアドベンチャー

です。

子供と一緒に、自分も体を使ってはっちゃけたい!