都市高速延伸と水族館

アイランドシティへの都市高速延伸はいつになるのかな…
と思っていましたが、今日、ついにニュースになりましたね。

 

まずはアイランドシティ、続いて福岡空港への延伸…のようです。

これが完成したらアイランドシティ→福岡空港まで車で直行できますね。
楽になるなー、そうなると直通バスも出たりして…と期待も膨らみます。

香椎浜北公園の景観が損なわれるのが唯一残念ですが…。




先日、水族館の話をしましたが、
アイランドシティからマリンワールドまで車で行けばすぐなので、
早速行ってきました。


16時過ぎに。


閉館は17時半。


年間パス買うから、勿体なくなんてない!
と思っていきましたが、あそこって駐車場有料なんですね。
しかも520円。やっぱり勿体なかったかも…。


しかし、1歳2か月の娘は大はしゃぎで、
動く魚をみては「あっあっ」と指差して水槽を離れようとせず、
高速拍手を魚に贈ってました。

結果的には連れてきて良かったなと。



最後には、エイと一緒に記念撮影。


でも、魚に興味津々で近づく割に、魚が近付いてくると逃げてたので、
実際はちょっぴり怖かったのかもしれませんね。


その日の深夜、「ヒッ!ヒッ!ヒッ!ヒッ!」と奇妙な音がするので
目を覚ましてみると、


娘が寝ぼけながら泣いていました(^_^;)


怖い夢でも見たのかな?と思い、
ちょっと体をゆすって起こしてみると、そのままギャン泣き。


可哀想に、また連れて行ってあげよう。