マリンワールドに行ってみたい

先日、トイザらスに行ったら、
おもちゃ売場から全然離れてくれなくて大変困りました。

また、他人が遊んでいるものを羨ましがるため、
横取りしようと襲いにかかるので親としてはヒヤヒヤものです。



…泣き叫ぶので結局購入することに。



すごい嬉しそうに持って遊んでいます。
普通なら「取っ手のところをつかんで押して進んでいく」とするところでしょうが、
何を思ってか、娘は両手で抱えて持ち運ぼうとします。


とにかく動き回るので、この運動の欲求を消化させるために
どこかに連れて行きたいのですが…。

お子様ランチって何才から食べられるんですかね?

それでだいぶ行動範囲が広がるんですが…。



ひとまず、近いうちに水族館に連れて行きたいと思っています。

マリンワールドがオープン25周年記念ということで、
年回パスが安くなった「サンクスパス」というものを販売しているらしいので
それを購入しようかな。

2回行けば元が取れる計算です。


来週までやっている『幻想水族館』という企画、なんだか気になるし。

 


お子様ランチもそうですが…水族館って何才から行って意味あるもんなのかなぁ。

とりあえず行ってみて、反応をみるしかないですかね。