父と娘の1日

放生会が始まったせいか、天神も今日普段より空いていましたね。

妻が職場関係の結婚式出席のため、今日は娘と2人で行動しました。
子連れとなると、昼食をどうするかでいつも悩むんですが、

最近は、ソラリアプラザかパルコで済ませることが多いです。
理由としては、どちらもリニューアルオープンして、
子供に食べさせやすそうなメニューを置いているお店が出てきたこと、
そして、何よりまだ知名度がないので空いているからです!

その立地から、ソラリアプラザの方は次第に人気になってきているため、
そろそろ岩田屋や大丸のように昼時混雑し出すんじゃないかと危惧しています。

一方、『若者の行くとこでしょ?』という印象が強いのか
マダム世代が足を踏み入れないパルコの食事処は、まだまだ空いていますし、
店内も広い上、居心地も上々で気に入っています。

お店もたくさんあるんですが、今日はその中で
3F にある(3Fということでさらに盲点をついて人が少ない)
24hours/7daysさんに入店。

デリごはんという小鉢の付いた、いわゆる定食が食べれます。
ミニアイス付なので、最初に持ってきてもらって、
それをチビチビ与えていたら、子供はしばらく大人しいです(笑)

座り心地の良いソファに立って、終始ご機嫌でした☆


んで、食事をした後はイムズへ。

ここの6FにBunbu学院というアフタースクール/プリスクール学院があります。
先月から?一時保育サービスを開始されたと聞きつけて実際に尋ねてきました。

保育士さんがみてくれるようですし(最長2時間)、
まだ利用者もかなり少ないので、結構柔軟に対応してくれそうな雰囲気。
…このまま利用者が少ないと、このサービスの存続が難しいそうですが(-_-;)

天神への買い物などちょっとした時に重宝しそうです。
個人的には、子供がいなかった時はよく妻とイムズでマッサージを利用していたので、
このサービスを利用してまた通えるようになればいいなと期待しています。

早速、今度の連休でやってみようかと計画中…。



そして夕方、妻と合流した娘は、妻が持って帰ってきた引き出物の石鹸
を早速かじって、変な味がしたのか大泣きしていましたとさ。