慣れないことして年を感じる

先週からなんとなく、左足が痛くなってきて、
どんどん痛くなって、走れなくなって、ついには歩けなくなってきました


昨日、引っ越しが済んだので、
近くの整形外科病院に行くことに。


ところで、昨夜から突風が凄いですね、
春一番なんですか、これ??
おウチの窓がガタガタ鳴って夜怖いんですけど。

駐車場から病院に向かう途中で、突風が吹き、
財布の中に入れておいたカード類がブワァッと後方に飛んでいきまして…
「まずい!」とすぐに取りに行こうとするんですが、足が痛いので走れない

そんな怪我人の僕なんかお構いなしに
カードたちは風に揺られ、後方へ、後方へと散り散りに

飛んで

飛んで

飛んで

飛んで…


小雨に打たれながら、時間をかけ拾い集めましたが、
全部回収できたんだろうか?寒くて確認も十分にできませんでした。



変な道草してしまいましたが、病院に着き、
ずぶ濡れ状態の姿に受付嬢が怪訝な顔され、

整形外科医に2分診療で薬を貰って帰りました(笑)


レントゲンで骨折はなかったので、靭帯でも痛めたんでしょう…とのことです。


まぁ痛み止め使っても、いまだに痛いんですがね。
というか、歩かないわけいかないので安静保てないから、当然といえば当然ですが…
かといって松葉杖とか使いたくないし(というか医者からそういう指示もないし)。


引っ越し何回もしていますが、こんなんなったのは初めてです。
年取ったってことなんですかねぇ。