evernote

同僚が続々とiphoneを購入し、僕の物欲は掻き立てられる一方。

んで、なんのためにわざわざソフトバンクにしてまでiphoneにしているのかというと、
どうも「evernote」というツールを使いたいためらしい(実際は使いこなせてないみたいやけど)。


んで、調べたところipod touchでもそのツールが利用できるというので、
ちょっと試しにPCにアプリケーションをダウンロードし、試用している。

そもそも、iphoneは結構月額料金がかさむので、僕にはipod touchで十分。


んで、その「evernote」がなんなのか、っていうところやけど、
簡単に言うと、どこでも、いつでも、どんな形でも記録できるメモ帳のようなもの。
多種多様なメモはタグなどで分類し、串刺し検索できるらしいので、
「自分流辞書」を作成し、何か必要な時にパパっと検索できるなら
便利だろうなぁ~なんて思いつつ、やってはいるんやけど、
現在のところ日本語版がなくて、正直「日本語」での検索はいま一つって感じ。

まーもうちょっと使ってみて、使えるかどうか決めてもいいかな。