手作りスコーン

警固の方に手作りスコーンで有名なお店があるらしい。
といっても、真剣に探したことはなく、
今回、ちょっと迷子チックになったところたまたま見付けたので寄ってみた。

『鵜来島』・・・なんとも変わった名前ですな。

ugusima.jpg
















看板はあるものの、本当に小道を進んだところにあって分かりづらい所にある。
いや、分かりづらい所にあるからこそ、看板がでかいのか?

店内は、せいぜい客が2,3人入ったら一杯一杯になるぐらいのスペース。

ugusima2.jpg















種類は結構豊富で、1個170円前後。
どれも美味しい。なんとなく体にも良さそうやし、機会があればまた来よう~っと。

最近見付けたスコーンの美味しいお店と言えば、
国体道路沿いにあるBAR ROSA ROSAのスコーンも美味しかった。
ここはスペイン料理を出す、お店でお菓子屋さんじゃないけどね。