ガス屋

朝からせっせと家の掃除をしていて、
ガスコンロの上に物を置いていたら、「ガタッ」と音がして、形が崩れたから「よいしょ」っと
直したものの、ちょっと気になって、火をつけてみたところ
「ボッ…」と一瞬ついてはすぐ消えるようになった

あれ?なんかはめ方間違ったかな?

と思って、色々試行錯誤するもつかない。晩御飯どうしよう?と不安がよぎる

母親に電話したところ「私もよくある。はめ方がおかしいのよ。1mmずつずらしてみなさい」
と言われるがままにやっても無駄。

ガスの電池を新規購入し、つけ直すも無駄。

諦めて、不動産に電話し、西部ガス会社の人に無理行って来て貰った ら


一目見て開口一番、

「あ、これ逆さまですね」

ひょいっとバーナーキャップを裏返し、
カチッとすると


ボボボボボ~~~


と勢いよく火がつきましたとさ。

僕の顔面も火がつきました

業者さんは、表面上は笑って許してくれましたが、本当すみません…