色恋沙汰

STさんたちとの飲み会に参加してきた

どーも、僕は仕事中は無駄話をせずにせっせと仕事をしているので
「クール」だとか「怖い」「話しかけづらい」イメージがあるようで

飲み会とかで話をしていると「イメージと違う」「よく話すんですね」
とかひどい場合は


「笑うんですね」


なんてことも


人間だもの、笑わさせて下さい。

電話の受け答え何もかも愛想悪くした覚えはないんやけど、難しいもんだね。

それはいいとして、
独身者の多いうちの病院のSTさんら。

男探しの話題になり、1人のSTさんは、すでに好きな男性がいるようで
まぁ研修医の1人なんやけど、
その人との飲み会を、周りがセッティングすることになり、
当の本人はテンションが上がって多弁になりつつ、運命を感じたエピソードを語り出す。

これが青春ってやつかと、懐かしく思いつつ、

こそっと他の研修医(女)に、STさんのハートを射止めた噂の研修医(男)はどういう人なの?
と聞いたところ


「人ではないですね。類人猿です。」


と即答だった。


僕はどうしたらいいのか分からなくなった。