同僚は女の子が好きなのだ

僕の同僚には彼女が3人ほどいる。
一応、近場にしか連れて行かない2人海外に連れて行く1人とで本命はちゃんと特別扱いしている様子。

なんとも「気がつく」タイプでどっかに旅行やお出かけした時は
病棟や特定の看護師に対して土産物を用意してくる。


その恩恵を受けてか、医局にも看護師さんから時々土産物が届くようになった。
「いつも○○(同僚のこと)先生にお世話になってるんで…」と言い残し


女性が大好きな彼だからか、


明日先生方と飲むことになったんやけども、
その幹事を任されるや否や、秘書さんにも連絡し出していつの間にか人数が膨らんでた…。


誘ったら奢ることになるわけで…
あんまり好き勝手やるのもどうかと…と個人的には思うけど、
まー女の子が喜べばそれでいいというスタンスの彼は満足気。先生方は苦笑い。


ただし、問題があって

お店の予約が取れてない。


『しゃぶしゃぶを食べさせてあげるから!』
と秘書さんに期待持たせているものの、
実際に美味しいしゃぶしゃぶ屋さんに今日連絡してみるとつながらず

明日が本番…。う~ん。


急に胃痛と頭痛を訴え始める彼。


帰ろうとする研修医を捕まえ「一緒に探してくれ!」と懇願

留守電相手に喋り続ける彼と、スマートフォンで近隣の飲食店を調べる研修医を
横目で見ながら明日美味しいご飯を食べるのは難しそうだなと直感した。