最終日

いや~怒涛の12月も今日で最後。

社会人になってから気が付いたら2008年終わってた(笑)

明日も日直やし、普段の年末年始、という感覚は全くないけど、
一応、呼吸器の方は患者さんが結構退院してくれて、
危ない人もいないし、比較的同僚の中で僕はゆったりとした休日(?)を過ごしている。


まー実際、退院した患者さんの中には、年末に癌が発見されて、でも治療開始は、

年末年始は病院休みだから、年明けからにしましょう

とかいう事情で、心配な気持ちのまま、悶々と正月を自宅で迎える人たちもかなりいるけどね。

仕方ないけど、可哀相。


やー仕事ももうないし、そろそろ実家に帰りますか。車で20分。近い!
黒豆黒豆