まだ財布がお寒い日々、もう秋ですね

スコットランドが独立するかどうかが、巷では大きな話題かもしれませんが、


僕個人としては、日刊スポーツがすっぱ抜いた…

仲間由紀恵さんの結婚ニュースの方が、衝撃が走りました。

トリックから大好きだった女優さん。
浮いた話がなかったので、心配していた反面、
現実に、こういうニュースを聞くと、ちょっぴり寂しかったりします(泣)

でも、田中哲司さんも大好きな俳優さんなので、末永くお幸せに。オロローン。


エンタメ話関連でいうと、
10月からの新ドラマにMOZUのseason2が予定されてますねぇ。

season1にハマっていた時は、
season2はWOWOWでしか放送されないと知って、
あやうく加入しそうになりました(妻の反対で断念)。危ない…。


話変わって、今日病院に行くと、
ポストにA4用紙1枚がピラッと入っておりまして、
何かと取って見てみると

医局費の催促通知でした(゚Д゚;)


54000円。


高くない?

半年分ですけど。まとめて請求されるとつらい。

この、医局費ってのは曲者で医局によって全然値段が違います。
1000円のところもあれば、2万円というところもあるそうです。

うちは9500円/月。本当は8500円だったんですが、

増税の波がうちにも押し寄せ、途中で1000円値上がりとなりました。

11%と、思いっきり値上げされています…流石、ブラック企業

このお金の主な使い道は勧誘代だそうです(神経内科入局のための)。



財布がお寒い大学院生ですが、冷夏のせいで野菜も高い…。

ダイエーが緊急セールをやってくれているようですが、近くにダイエーないぃぃー。
http://www.daiei.co.jp/corporate/index.php/release/lists/detail/1067




また、最近の急な円安ですが、このままこの状態が加速・続けば
輸入価格が上昇するので、外国産の食品等も値上げしてくる可能性大です。

買い置きできるものはしていた方がいいのかなー。