子供、現在の記録

娘も生後7か月半目になりました。

ブーブーうるさく唾飛ばしているなと思っていたら下の前歯がはえていたり、
短時間なら(両手を床につけた状態で須賀)お座りもできるように。

ずりバイも上手になり、高速で移動も可能emoji

とにかくコンセントが視界に入ると猪突猛進、
催眠術にでもかかったかのように一心不乱に向かっていくので、
コンセントカバーの必要性を感じています…。

そして、昨日から抱っこしないと、えらい泣くようになりました。

ひたすら、こっち向いて泣く(かまってちゃんか)。

抱っこすると泣き止む。近付いても泣き止む。

離れようとすると、目で追っかけ、途中で泣く。

後追いしようとして、ベビーサークルの柵が邪魔で進めないと、癇癪起こして泣く。


困ったなー。
今まで一人遊びしてくれてたから家事ができていたのに…。
かといって、抱っこひもは嫌みたいで、泣いて暴れ回ります。
onyaが駄目なわけじゃないと思いますが…。



母親(や父親!)への愛情が深くなる月齢みたいなんで、その現れなんでしょうか。
人見知りにもなってくるらしいので、祖父母は大ピンチですね(笑)


また、突然夜に大声で泣き出す…いわゆる夜泣きが始まりました(-_-;)

怖い夢でも見たんかな?
なんて直感的に思いましたが、ネットで調べると
7か月目が丁度夜泣きが始まる月齢とのことで…

これも脳の正常な発達の1つとするなら…両親は眠気を堪えるしかないですねぇ。


まとめると、よく泣くようになった7か月目です。